FC2ブログ

blog - 曾良庵 -

Text by SOLA
[ No.270 ][ 2015/06/25 ]

クロスバイク、夏の冷感速乾アームカバーは「おたふく手袋 ボディタフネス冷感 パワーストレッチ アームカバー フリーサイズ」を愛用しています。

クロスバイクやロードバイクなどのスポーツバイクで、夏、一番の敵は「日焼け」です。
(もちろん、ママチャリなどの自転車や、原付やオートバイでも)

私は、絶対に、半袖では乗りません。
《夏の日焼け=怪我》だからです。
日焼けは、激しく体力を消耗します。

だから、半袖の時は、必ず、アームカバーをします。

愛用しているのは、おたふく手袋の冷感速乾のやつです。
安い、何年も使ってます。金額的に元を取った以上の活躍ぶり。自信を持ってお勧めします!



おたふく手袋 ボディータフネス 冷感 パワーストレッチ アームカバー JW-618 グレー


そのまま付けているだけで「ひやっと冷たい」冷感生地なのですよ!速乾なので汗もすぐ乾きます。

本当に触るだけで冷たい。冷感の生地を開発した人、すごいね。なぜ最初から冷たいんだろう、一体どうなっているんだ・・・(無知)。

しかも、真夏は、ツーリングなど長距離の時は、休憩時にアームカバーを水道で濡らして軽く絞って腕にはめると、走っている間、風を受けて超涼しい冷房機能・体温調節機能を発揮するのです。速乾なのですぐ蒸発し、次の休憩までには乾きます。

ここがポイント。
真夏は、濡らして絞ってはめる!


はめてるだけでも冷たいしUVカットしますから十分なのですが、この「濡らして絞ってはめる」使い方は意外と知られていないので。ぜひ、やってみてください。そのための冷感・速乾だともいえますからね。

不満点が1つ。
クルマからの認識を高めるために、暗い色よりも、もっと明るい色のラインナップを増やして欲しいです。

オレンジとか、黄色とかね。特に黄色は、クルマからの認識力が高い色なので、自転車乗りにとって命綱とも言える大事な色ですからね~。出してくれないかな~。そこだけが不満。

現状では、白・青・黄緑くらいしか、明るいのがない!中で一番目立つのは黄緑か・・・黄色出してほしいな~おたふく手袋さん、よろしく。


おたふく手袋 ボディータフネス 冷感 パワーストレッチ アームカバー JW-618 グレー
関連記事
スポンサーサイト





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PROFILE

SOLA

Author:SOLA
日本人


ブログ開設2009/7/28~2020/6/3閉鎖移転しました。
--------------
個人ブログです。
--------------

INFORMATION
・色々な話題を絡めて書くことが多いので、明確にカテゴリ分けされてないものが多々あります。
・商品紹介の都合上、利便性を鑑み、AmazonAssociateProgramに参加しております。ご了承下さい。
・読書感想は基本ネタバレも有りの読後雑感です。
・ここで取り上げている英会話関連の話は主にアメリカ英語です。
カテゴリ
総記事数・サイトマップ
サイトマップを表示
Amazon検索 ご自由にご利用下さい